スマートな女性。
こんにちは!
さきです!
あなたは
大学のレポートや
やらなくてはいけないことを
ギリギリになって
追い込むタイプ
ではありませんか?
さて!
今回のルールはこちら!
『スケジュール
管理を徹底する』
私はこの
スケジュール管理を徹底したことで
時間の使い方が
大きく変わりました。
このルールを知る前の私は
レポートはいつも
ギリギリまでやらない。
テストが近づいても
まだ勉強はいいや
と後回しにしていました。
そして、いつも
ギリギリになってから
時間が無かったから
と言い訳をするんです。
さて、あなたはどうでしょうか?
何でもギリギリで
いつもいつも後回し。
そんな余裕のない
大学生活を送っている。
優先順位が
わかっていて
スマートに行動
することで
余裕のある
大学生活を送っている。
どちらでしょうか?
言われなくても
後者のほうが
いいに決まってる!
そんなことわかっているけど、
いつもギリギリ
になっちゃうの!
あの時の私なら
そう言ってると思います笑
そこで私の時間の使い方を大きく
変えたスケジュール管理のテクニック
2つ教えようと思います。
1つ目『To Do リスト』
読んで字のごとく
やることリストですね!笑
やり方は人によって違うのですが
私が実際やってきたものすごく
単純な方法を教えようと思います!
まず用意するものは
●付箋
●ペン
それだけです!
手順1.
やらなくてはいけないこと
〆切の日付
2点を付箋に書いていきます!
手順2.
その付箋を重要度の高い順に
並べていきます!
手順3.
並べた付箋を空いている時間で上から
どんどん消化していく
それだけです!
ですが自分の空いてる時間は
目に見える状態
じゃないとなかなか
把握出来ないものです!
そこで次に紹介するのがこちら!
2つ目『バーチカル式 手帳』
これは写真のように
時間ごとでスケジュールを書くことが
出来る手帳です!
これを使うことで
☑︎自分の毎日の空き時間を把握
☑︎空き時間を効率的に使う
こんなことが出来ちゃうんです!!!
今回紹介した2つを取り入れて
スマートな女性になりませんか?
それでは今回はここまでです!
読んで頂いてありがとうございました!
次回お会いしましょう!